ハリアーとレクサスRXではどちらが良いのか?比較する意味ある??

ハリアーとレクサスRXではどちらが良いのか?と素朴な疑問を持つ人がいるかもしれません。

しかし現行型のハリアーとレクサスRXでは比較にならない程の差があります。

レクサスRXはハリアーよりも一回り大きく価格も最低でも車体価格だけで500万円程度からと国産では最も高いSUVの部類になります。

要するに比較にならないほどレクサスRXはハリアーよりも格が上で余り比較しても意味がないという結論になります。


買取相場より30万円以上高く車を売る方法とは?

●高く売りたいなら、ディーラーの下取りは止めましょう

●買取業者の査定額は一定ではなく、 車の査定はいろいろな要因で、買取価格が決定します

●複数の買取業者を競わせることがあなたの愛車をいちばん高く売る方法です

買取業者もビジネスですので、安く仕入れることができれば利益が増えます。あなたは損をしないように事前に一括査定であなたの車の買取価格を複数業者に競わせて、納得いく査定額を引き出すことが重要です。かんたん車査定ガイドなら、30万円以上もの高い査定額がでることもありますので、まずはあなたの車の買取相場を一度調べてみましょう。


ハリアーとRXはなぜ比較されるのか?

ハリアーとRXはなぜ比較されるのかと言えばこれは先代モデルが同じ車種であったからでしょう。

まずハリアーがあってそこから海外向けにRXがハリアーを元に作られたという経緯があってハリアー=RXという図式があるんだと思います。

しかし現行型ではハリアー=NXとなっていて(ハリアーとNXは同じプラットフォーム)事情が全く違ってきているんですね。

そういうことでハリアーと比較をするならNXが良いと思います。→ハリアーとNXを比較

現行のRXの存在感は特別だ

現行車のRXを見ることは余り無いですよね。

まずサイズ感の問題から日本では余り見ないと思います。

そして価格も国内向けとしては高すぎるのでハイブリッド車なんかは600万円~ということでお金持ちしか乗れない車になっていますね。

トヨタハリアーも高い高いと言われますがハイブリッド車でも400万円程度なのでRXからすると安い買い物になるでしょう。

たまにRXに乗っている人がいますがどこからお金を出して買ってるんだろうか…といつも思います。私も宝くじが当たったらRXを買いたいですがそんな日がやってくるのは遠そうです。

ハリアーは庶民派の高級車

庶民派の高級車という言い方は矛盾しているように思えますが嫌味のない程度の高級車ならハリアーだと思います。

どうしてもRXはバカでかくある意味で威圧感がある車なので「俺とお前らは違うんだ感」が出てしまいます。

あんまりこういうのは良くないと思いませんか?まあ、あなたが大金持ちなら別に周りも何とも思わないでしょうが、そうでもないのに無理をしてRXを買ってしまったら幸せになるどころか浮いてしまって楽しくない可能性が出てきます。

また最近では窃盗団にレクサスが狙われがちでRXなんて買った日には盗まれないか夜も心配になったりするかもしれません。RXは窃盗団から最も狙われそうな車種です。

ハリアーにもその心配がまったく無いかと言えば嘘になりますがほぼ国内向けの車種だけにRXほど狙われる心配はないと思います。車の窃盗団は海外に車を流すそうですから海外でも価値が高いレクサスを主に狙うようです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする