ハリアーの維持費はいくらくらいなのか?タイプ別に具体的な金額を

ハリアーの維持費はいくらなのか?

これはタイプ別に見ていくと良いと言えます。

それぞれで維持費が若干違いますので別々に見ていきましょう。

それでは以下より具体的な維持費です。


買取相場より30万円以上高く車を売る方法とは?

●高く売りたいなら、ディーラーの下取りは止めましょう

●買取業者の査定額は一定ではなく、 車の査定はいろいろな要因で、買取価格が決定します

●複数の買取業者を競わせることがあなたの愛車をいちばん高く売る方法です

買取業者もビジネスですので、安く仕入れることができれば利益が増えます。あなたは損をしないように事前に一括査定であなたの車の買取価格を複数業者に競わせて、納得いく査定額を引き出すことが重要です。かんたん車査定ガイドなら、30万円以上もの高い査定額がでることもありますので、まずはあなたの車の買取相場を一度調べてみましょう。


ハリアーの維持費をタイプ別に

以下よりタイプ別に金額を出していきます。

ご覧ください。

ハリアーハイブリッドの維持費

・ハリアーハイブリッド

自動車税 45,000円

重量税 10,000円

燃料代 10万円程度(月1000キロ)

自賠責保険 12,915円(払う場合は2年一括払いになる)

重量税はエコカー減税適用で安いです。維持費は最も安いと言えます。

ハリアー2.0Lガソリン車の維持費

・ハリアー2.0Lガソリン車

自動車税 39,500円

重量税 16,400円

燃料代 13万円程度(月1000キロ)

自賠責保険 12,915円

維持費は2番目に安いと言えます。

ハリアーターボ車の維持費

・ハリアーターボ車

自動車税 39,500円

重量税 16,400円

燃料代 18万円程度(月1000キロ)

自賠責保険 12,915円

ターボ車は燃料代がやや多く掛かります。走れば走る程大きくなるのでそこをどう考えるかでしょう。

ハリアーの維持費は安いのか高いのか?

ハリアーの維持費は高いとまではいかないでしょう。

概ね年間で20万円以下でターボ車だけはやや多く掛かります。

ちなみにプリウスにすると年間でも10万円ちょっと済みますのでSUVは燃費がやや悪く重要税も高めなので維持費は多く掛かりますね。プリウスは普通車では最小の維持費の部類です。

まあそれでもハリアーはSUVとしては妥当な金額ではないでしょうか。

この他には駐車場代や消耗品や任意保険など諸々かかってくるので実はまだお金が掛かります。車って大変なのですが所有してみると何とかなることが多いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする