ハリアーGR SPORTは何が違うのか?通常グレードとの違いを解説

ハリアーGR SPORTという車種があります。

こちらは特別仕様車的な位置付けでトヨタのスポーツタイプをGR SPORTと言っています。

他の車種にもあって特別な内外装になっているという特徴があります。


買取相場より30万円以上高く車を売る方法とは?

●高く売りたいなら、ディーラーの下取りは止めましょう

●買取業者の査定額は一定ではなく、 車の査定はいろいろな要因で、買取価格が決定します

●複数の買取業者を競わせることがあなたの愛車をいちばん高く売る方法です

買取業者もビジネスですので、安く仕入れることができれば利益が増えます。あなたは損をしないように事前に一括査定であなたの車の買取価格を複数業者に競わせて、納得いく査定額を引き出すことが重要です。かんたん車査定ガイドなら、30万円以上もの高い査定額がでることもありますので、まずはあなたの車の買取相場を一度調べてみましょう。


ハリアーGR SPORTについて

ハリアーGR SPORT

外観が印象的でGRとすぐに分かる仕様になっています。

基本的なベース車はELEGANCEであり、実際はエントリーモデルにGRの装備を搭載したモデルがハリアーGR SPORTです。

ELEGANCEと比較すると45万円程高いモデルでそれだけ装備がのっていることになります。

どんな装備が標準であるのかはここでは書ききれないくらいなので公式サイトで見るとよく分かると思います。

ハリアーGR SPORTを買う意義とは?

ハリアーGR SPORTを買う意味って何だろうということですがこれはどうなんでしょうかね。

好きで買う人も多いですしまたハリアー自体が多く走っているので差別化という意味でもこのハリアーGR SPORTを選ぶ人もいます。

ハリアーもありふれた車種になってしまっているのでGR SPORTに乗っていると気分が良いですよね。他のハリアーはどんなに最高級グレードにしたとしても基本的な見た目は他のハリアーと変わりませんので何かなーと思う人もいるのではないでしょうか。

ハリアーGR SPORTならリセールも非常に優れているというメリットがあります。これは数年乗って手放すという方向けの情報です。

ハリアーGR SPORTは見た目だけなのか?

ハリアーGR SPORTって見た目しか違わないの?という素朴な疑問があると思います。

確かにエンジン仕様は通常グレードと同じで特別にチューニングしているという訳でもないです。

しかし専用チューニングサスペンションや専用チューニング電動パワーステアリングを装備していて運転する感じは通常グレードと違いがあります。

ですから速くなっているモデルではないのですが操作性の味付けが違っていて運転していて楽しい部分はあると言えますね。

またインテリアの感じが通常グレードとはかなり違いますので運転していてテンションが上がるタイプがGR SPORTです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする